2011年2月14日月、ハッピーバレンタイン

SBSH0991.JPG

2月も上旬がすぎまして東北、北陸などの記録的な大雪は多少落ち着くのでしょうか?
しかし、まだまだ寒い日が続きますので体調崩さないように気をつけてください。

今日はバレンタインデーです。
そもそもバレンタインデーとは何?

セントバレンタインズデー(St. Valentine’s Day)は、2月14日に祝われ、世界各地で男女の愛の誓いの日とされます。
西方教会ではローマ皇帝に迫害され殉教した聖ウァレンティヌス(テルニのバレンタイン)に由来する記念日です

日本では1960年代後半にとある企業が(この企業については諸説あり、某大手製菓や、有名チョコレート会社、有名雑貨チェーンなど)販売促進の為にバレンタインデーには思いをよせる男性にチョコレートを贈る事を打ち出したのが広まったそうです。
また、義理チョコと称して普段お世話になっている男性や好き未満の男性に贈るが、最近では女性同士でも友チョコとして贈る事が増えています。
それは、チョコレートだけでなく他のお菓子である場合もあり様々な形になってきました。

さて、前おきが長くなりました。
ジョイフルランチでは日頃の感謝を形にして、コロッケのタネをハートにかたどって揚げました〜。解りづらいですがオムレツもハートです。
※流石に中にチョコレートは入っていませんのでご安心ください


日替り弁当の配達

安全情報

幼稚園・保育園弁当

小学校弁当

特注弁当

メディカル・フードサービス

その他サービス

会社案内

「食」日記